リゾートバイト1週間の体験談!

リゾートバイトを1週間体験してきたので体験談をまとめました!

1週間のリゾートバイトを探すには!?

1週間のリゾートバイトを探すにはコツが必要です。本記事ではそのコツを大公開していきましょう。

初めてリゾートバイトをする人は不安や緊張をすること間違いないので、初めてのリゾートバイトは1週間がオススメです。

それでは、1週間のリゾートバイトを探すコツを見ていきましょう。

f:id:hideya123gmailcom:20160626192002p:plain

 

1週間のリゾートバイトは競争率が高い!

1週間のリゾートバイトに最も人気なのが、大学生です。夏休みや春休み、GWや年末年始などを活用してリゾートバイトをする人が多い傾向にあります。

なので、大事なのが早めに仕事を探すことです。他の1か月以上のリゾートバイトを違い、求人に早く登録しておく必要があります。

希望時期の数ヶ月前からリゾートバイトについて調べておいて、1か月前に派遣会社に登録して、求人に応募するようにしましょう。

f:id:hideya123gmailcom:20160626192000j:plain

 

複数の派遣会社に登録しよう!

リゾートバイトの派遣会社は何も1社登録すればいいという訳ではありません。競争率の高い1週間のリゾートバイトをするには、複数の派遣会社に登録しておくことをお勧めします。

やはり競争率が高いだけあって、求人がすぐになくなってしまうケースが多いからです。「アルファーリゾート」「はたらくどっとこむ」「リゾバ.com」の3社に登録しておけば間違い無いでしょう。

f:id:hideya123gmailcom:20160626192007j:plain

 

1週間のリゾートバイトを狙う時期!

大学生の休みである、夏休み・冬休み・秋休み・ゴールデンウィーク・シルバーウィーク・年末年始などは狙いどきです。

多くの大学生がリゾートバイトに応募するので、それに伴って求人を出す会社が多くなります。

ぜひ、1週間のリゾートバイトを探すコツをつかんで、見つけてみましょう!